忍者ブログ

スーツケースカンパニー ブログ

謎のエンターテイメントユニット、スーツケースカンパニーのブログ。 作品紹介や告知に使われることもあるぞ。すごい! だがしかし、多くの場合大した事は書かれないぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます

皆様の心の翼の折れたangelは全治6ヶ月。その間は飛行その他運動は厳禁ですよ。気をつけてくださいね。ギプスが取れたらゆっくりリハビリしましょう。

ジョルジュでございます

さぁ
今日は皆さんお待ちかねの
あの新コーナー

なぜなにジョルジュくん

はっじっまっるよ~!!

良い子はよっといで~
悪い子はあっち行け~

さてはて
今回は皆様聞き覚えがあったりなかったりするであろう
子供の緊急時の非難における合い言葉
色々地方によっては差がありましょうが
メジャーなものだと

お…押さない
か…駆けない
し…しゃべらない

この標語について
疑問をぶつけ
当たって砕いて
なぜなにしてみましょう

ちなみに
私が住んでいる地域では
子供が犯罪に合わないようにするために

いかのおすし

と言う標語があります
内訳は

いか…いかない
の…乗らない
お…大声をだす
す…すぐ逃げる
し…知らせる

なかなか
ツッコミ所がありますが

まず気になるのは
【いか】が2文字使用で誤魔化されている所でしょう
これはいけない

確かに
子供の頃はこんな些細な事には気づかないかもしれません……
が、しかし!
しかし中学生も終わりの頃
ふと道に張ってある
【いかのおすし】のポスターを見て
成長した彼は気づいてしまうのです

自分が社会に騙されていたこと……
誤魔化され、筋の通っていない教えを受けていたことを……

そして彼は
その衝撃と憤りから見事
厨二病を発動

絶望の学生生活が始まるのです

いけない
それはいけない

そんなことが起きないように
今回のなぜなにジョルジュくんでは
完全なる標語を考えたいと思います

と、おやおや
今回は残念ながらお時間です

次回も引き続き
なぜなにジョルジュくん
『【いかのおすし】には騙されるな!』
について
なぜなにしていきますよ

次回のキーワードは

【きんめだいのにつけ】

です

次の日記はスミスさん
よろしくお願いします

ではでは
ジョルジュでした

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/04 もりりん]
[01/13 セルゲイ]
[12/02 ジョルジュ]
[08/05 なみき]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Smith
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]