忍者ブログ

スーツケースカンパニー ブログ

謎のエンターテイメントユニット、スーツケースカンパニーのブログ。 作品紹介や告知に使われることもあるぞ。すごい! だがしかし、多くの場合大した事は書かれないぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010・10・1から煙草の値段があがった。

僕も喫煙者なので他人事ではない。
というかSCCのメンバーは全員喫煙者だ。

ちなみにメンバーがどのくらい吸うかというと、

ジョニー=一日一箱
ビリー=一日一箱
ジョルジュ=二日で一箱

くらい。


僕はメンバーの中じゃ一番喫煙量が少ない。一日に5本以下しか吸わない。

なのでまだ何とかなるが、他のメンバーは大変そうだ。

ジョニーとビリーは開き直っているが、ジョルジュのやつは止める止めると騒いでいる。

だがジョルジュ、「まずは少しずつ本数を減らしていく」なんてやり方で本当に止められるのかよ?

ところで今、世間ではやたらと禁煙推奨の本やらパンフレットが出回っているよな。

僕も無料パンフをひとつ読んでみたが、「煙草を吸いたい衝動が来たら、冷たい水をゆっくりと飲みましょう」ってバカにしてるのか? と思った。

要は煙草の代わりになんか口に入れとけって事だよな。

禁煙てそんなものだと思う。最終的には意思の問題だということか。

僕が思うに禁煙を成功させたいなら、禁煙を目的にしちゃだめだ。
人は意味の無い苦痛には耐えられない。
禁煙を手段にしないといけない。

煙草代を節約して欲しいものを買うとか、好きな子が煙草が嫌いだから、とか。

なんとなく節約しよう、とか健康のために、ってんじゃ苦しい。

ってわけで、僕は年末のモンハン代のために煙草を我慢しようかな。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/04 もりりん]
[01/13 セルゲイ]
[12/02 ジョルジュ]
[08/05 なみき]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Smith
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]