Tシャツに書かれている文字
こいつは時に僕のハートにイノセントでハイファイな衝撃を与えてくれる。
いつからだろう。電車の向かいに座っている人のシャツの文字をわざわざ読むようになったのは。
Tシャツの文字に僕達はいつも躍らされる。、そしてふと疑問を抱く。
なんで地名やねん。と
あいつのTシャツに書いてある「CANADA」って文字をカナダはオンタリオ州の人が見たらなんて思うんだろう。
でもアメリカ人が「浅草」ってTシャツを着てても不思議に思わないから案外そんなものだろうか。
僕が覚えている範囲で面白かったTシャツはただ「D・J」って書かれていたやつだ。
もう疑問が多すぎる。誰がだよ。誰がDJだよ。お前がDJなのか? それともお前はDJマニアなのか?
つーかメーカーもDJの何を伝えたかったんだよ。俺が社長だったら逆にこのデザインを会社のユニフォームにするよ。
一番つまらないのはいわゆる面白メッセージTシャツだ。アニメの名セリフとか、ドM、とか書いてあるやつだ。
どう、面白いでしょ? といわんばかりにどや顔で迫ってくる。
そこには何のギャップも生まれない。Tシャツと、それを着てる人。この未知数のハーモニーが生まれない。
この絶妙のブレンドが生み出すハーモニーこそが、僕を狂わせるというのに。
ちなみに僕が持ってるTシャツでは、「デストロイ」って書いてあるやつが一番着てて恥ずかしい。
PR