忍者ブログ

スーツケースカンパニー ブログ

謎のエンターテイメントユニット、スーツケースカンパニーのブログ。 作品紹介や告知に使われることもあるぞ。すごい! だがしかし、多くの場合大した事は書かれないぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「「ラブプラス」というゲームをご存知か?」

「知ってる」

「OK」

このラブプラスに今俺は大きな怒りを感じている。
今日たまたまPVを見かけ、少し興味を持った俺はプレイした事のある同僚に聞いた。

「何このゲーム。彼女が自分を好きな呼び方してくれるの。すごいじゃん
てことは先輩とか呼んでくれるの? いいじゃん」

「いや、たしか先輩は無理っすよ」

「あん?」

「なんか自分の名前を決めるとその愛称みたいのを。ダイスケだったらダイちゃんとか」

「なんでだよ。おれは先輩って呼ばれたいんだよ」

「無理っすよ。学年は決まってるんで。どうしても呼ばせるなら自分の名前を先輩って入力すれば・・・」

「そんな奇妙な小技で呼ばれても意味ないんだよ! シチュエーションが成立してないだろうが!
じゃあいいよ。このちっこい子が部活の先輩で俺が部活の後輩なら我慢するよ」

「だから主人公は高校2年で、女の子たちも学年が決まってるんで」

「なんでだよ! ヴァーチャル彼女と自由な恋愛を楽しむゲームだろう! なんでキャラの学年くらい変えられねえんだよ! お前何のためにゲームの中で高校に通い直してんだ! 現実で出来なかったことを達成するためだろうが!」

「こだわりすぎですよ! あとこのちっこい子は部活に入ってません。このまんなかの子なら一応部活に入ってますよ」

「ほう、どんな子なんだ? なんかすごい勝ち組っぽい顔をしているな。クラスのアイドル的存在か。だめだめそんなの。絶対この子と映画観に行くことになったらBOXとかバンデイジ観たいっていうよ。カラオケ行ったらGReeeeeeN歌ってって言われるよ。付き合ってられるか!」

「なんで想像だけでそんなに思いつくんすか! 違うんですよ、この子はすごい勉強できてスポーツ万能で家がお金持ちなんすけど、それゆえに周りから少し距離を置かれてるって子で…」

「なんっだそりゃ! 当たり前だろ! つーかそんだけ揃ってんなら友達なんかいらんだろ! もう必要なものは全部持ってんだから!」

「ええー!? 違うんすよ、だからその心の寂しさを主人公が埋めてあげるって言う…」

「これだけ揃っててまだ心が満たされないのか! 何そのハングリー精神!? 何そのハングリー精神!? 金と才能の次は人望か! カリスマが欲しいのか! 俺だって欲しいよ! だったら俺が彼氏になってやるからその金と才能を俺にくれ、そしたら俺は友達も彼女もいらん!」

「落ち着けー!」




全く納得がいかない。どうやらこのゲームは俺に向かないみたいだ。
何よりも一番言いたいのは、メーカーも名前に合わせて愛称を何百通りも用意するガッツがあるなら、汎用性の高い「先輩」とか「部長」とか入れてくれよ。その方が楽だろ?

love_0803_38.jpg

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/04 もりりん]
[01/13 セルゲイ]
[12/02 ジョルジュ]
[08/05 なみき]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Smith
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]