忍者ブログ

スーツケースカンパニー ブログ

謎のエンターテイメントユニット、スーツケースカンパニーのブログ。 作品紹介や告知に使われることもあるぞ。すごい! だがしかし、多くの場合大した事は書かれないぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ギョーザ作りにはまっている。

以前上手く作れなかったリベンジに燃えていたが、だんだん上手く焼けるようになってきて今度はそれが楽しくなってきてしまった。

ところで皆さんはギョーザを食べるときに何を使うだろうか?

多分100人中90人くらいは「醤油+酢+ラー油」で食べると思うが、僕は常々「なんか他にないのかよ」と思っていた。

ためしにポン酢で食べたら無難に結構いけた。

だが、ポン酢って瓶入りのものばかりで、正直空き瓶を捨てるのも面倒だしなかなか使い切れないと思わないか?

そこで今回勝手にお勧めしたいのがこれだ。

「ヤマサ 鮮度の一滴」(ぽん酢)

いつも新鮮、開封後70日間の鮮度保持
省エネ・エコ容器
コンパクトに廃棄
スマートに使えて便利
高級感のあるデザイン
便利なスリット窓
2重構造で自立式

これはそもそも料理が趣味の友人に教えてもらったんだが、すごくいい。

ビニールのパックで捨てるのも楽だし、特殊な構造によりおいしさ長持ち。まあその辺の詳しいことは公式サイトを見てもらいたい。

http://sendo.yamasa.com/top

何よりこの斬新なパッケージは使うのが楽しくて、つい色んなモノにポン酢や醤油をかけまくってしまう。ふたも栓もないのに傾けるだけで中身が出てくる。そしてぴたっと気持ちよく止まる。



どうなってんだかさっぱり分からない。

この不思議感はぜひ試していただきたい。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ウチの実家はポン酢が基本だった。ポン酢にラー油だ。ちなみに弟は酢のみ。これは家族からも理解されん。

セルゲイ 2011/04/16(Saturday)21:37:21 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/04 もりりん]
[01/13 セルゲイ]
[12/02 ジョルジュ]
[08/05 なみき]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
Smith
性別:
男性
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]